2011年3月21日月曜日

「都内の放射線測定結果」をリンクしました

 東京都健康安全研究センターの「都内の放射線測定結果」をリンクしました。水道水や雨のデータが細かく出ています。千葉や埼玉、神奈川のデータで確実なリソースがあるようでしたらまたリンクいたします。
 今日は福島、茨城、栃木、群馬の各県でとれたホウレンソウとカキナ、福島県で産出された原乳が、規制値を超える放射性物質が検出されたとして出荷止めになりました。当地の農家の方々の落胆は如何ばかりでしょうか。
 
 スーパーに買い物に行ったらお米と水はほぼ売り切れでしたが、福島県22年産のコシヒカリだけいくつか売れ残っていましたので、20㎏ほど買い求めました。ほかにも乾燥スープの素など、東北地方で製造されたものもいくつか仕入れました。災害の後、最も恐ろしいのは風評被害だと聞きます。備蓄をするにも少しでも役立てば、と思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿