2011年3月16日水曜日

簡単な腹式呼吸で「リラーックス」

福島原発の先行きはまだなにか不透明な感じがありますね。昨夜は富士宮でも地震があり、日常に戻るにはまだ少し時間がかかりそうです。引き続き一部の方々には予約の延期をお願いしていますが、ほとんどの方にご理解・ご協力いただけており、感謝申し上げております。本日予約の延期をお願いした方々には、週明けに再度予約のとりなおしをいたしますので、少々お待ちください。

簡単な腹式呼吸で「リラーックス」
 このたびの大震災で緊張し、日々肩こりや頭痛を感じておられる方も多いのではないでしょうか。
交感神経の緊張には、ゆっくりとした腹式呼吸を1~3分続けるのが効果的です。鼻から息を吸い、口をすぼめて吸気の3倍くらい時間をかけて息を吐き出し、これを繰り返します。呼気の際、「リラーックス」と心の中でつぶやくとさらに安心できると思いますよ。どうぞ一度お試しください。

0 件のコメント:

コメントを投稿